導入事例一覧|福利厚生マッサージのユラックス株式会社
導入企業製造業
2015年03月26日

Q1、ビズレッシュを選んだ理由を教えてください。

我々の会社のお客様の7割近くが、海外のお客様になります。そうなりますと、やはり営業だったり、技術の人達というのは、対応が日中だけではなくて、夜に及ぶ方もいらっしゃって、日頃、疲労が溜るような方々が多いんですね。なので、そういった中で少しでもリフレッシュをしていただいて、より仕事に対して集中してもらえるような環境を我々の方が提供出来ればと思って導入させていただこうかと思いました。

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Q2、福利厚生に対するイメージを教えてください。

「外にあるリフレッシュする物が会社の中にあったらいいよね!」というのが我々としての考えとしてありまして、御社のマッサージの設備以外にも、プールだったりヨガスタジオだったり、実際にそのスタジオにインストラクターを呼んで、レッスンも行ったりしています。我々としましては福利厚生というのは、お客様に対していい製品を出す為には、必ず必要なものだ、という風に考えております。

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Q3、導入で不安に感じた点や苦労がありましたか?

どの会社さんも思うかと思うんですけど、実際に入れても使ってもらえるかどうかというところがネックになる部分なので、そういう部分で我々もどうやったら従業員に使ってもらえるか考えながらも、実際やってみないとわからないしというところで、導入させていただきました。現在では90%以上の利用率まできているので、すごいニーズを満たしているのかと考えております。ユラックス様の方で、我々のやりたい方法に対してすごい柔軟に対応していただいたおかげで、今、すごい面倒な管理をしているかというと実際そのようなことは一切ございません。

Q4、どような形で導入していますか?

PCから予約できる方法を取り入れておりまして、実際それをユラックス様の方で対応していただいています。PC上で予約状況を見ていただいて、空いてるところに予約をして、実際予約の時間にマッサージの施術にいくという形でやっております。実際、日中いつでも使えるような形で提供しております。

Q5、導入後の従業員様の反応はいかがでしたか?

わざわざ外に行ってマッサージを受けるということをしないで、会社を上がらないといけないということじゃなくて、会社で働いている最中に「ちょっと肩凝ったな」とか、「ちょっと昨日の疲れが残ってるいな」とか、ちょっと夜遅くまでやってたから」というとことがあった時に、すぐ身近なところで、そういう施術を受けられるサービスがあるというのは、すごくありがたいなと。ただ受けるだけではなく、普通に生活していく中で、「こういうこともやった方がいいですよ!」という、スタッフ様の方からアドバイスを頂いたりということで、日常の生活の中にも活かすことが出来ているというコメントをいただいております。